2008年08月12日

職員厚遇の背景に左翼活動

國民新聞 平成13年12月25日

職員厚遇の背景に左翼活動

沖縄では、平成7年の米兵による女子小学生暴行事件をきっかけに翌年の予算から地方交付金として基地関連経費75億円が新設、沖縄県・基地所在市町村に交付されるなど、反基地運動を恐れる政府は、沖縄にあらゆる角度から甘い汁を落としているが、その甘い汁が自治労王国・沖縄にあって

「反基地運動」の打ち出の小槌となっている。

連合沖縄は自治労1万5732人、全駐留軍労働者組合6475人、教職員組合4132人の三大勢力で構成されている。

沖縄の役場職員数は、本土の同規模自治体に比べて二割多く、国の職員の平均給与額を百として算出した地方公共団体職員の平均給与額指数、ラスパイレス指数が百を超える自治体が八つもある。

沖縄県民の平均給与が本土の八割と言われる中、沖縄の公務員は

特別に厚遇されている。

また全駐労を構成する基地従業員も国家公務員並みの待遇である。

こうした厚遇された職員から組合費として吸い上げられる潤沢な資金が沖縄の反基地闘争を支えている。

県内ではいまでも基地反対デモに参加すると

日当2万5千円が支給される。


同じカテゴリー(沖縄問題)の記事
Posted by ●Takashi ちゃん 05:30│Comments(3)沖縄問題
この記事へのコメント
日当2万円以上なんて異常ですよ。働かざるもの食うべからずと言う言葉を知らないのでしょうかね?
私も沖縄で左翼に為ったら寝てるだけで金が入って来ますね。
お名前: LIBERST ちゃん 2008年08月12日 07:45
公労・教組・全駐労で二万人を超えるのですね。これに高校生の運動家にしゃべらせればNHKやテレビ局が放送してくれる。

基地にフイリピンの従業員が増えてきた事は良い事でしょうね、日本本土からも待遇を聞けば二万人位は集まるんじゃないでしょうか?荒治療も必要ですね。

当所では100人も集まらないのですが毎日でもデモはやって貰っても良い様な気分で居ます「駐労」からは出てませんね、デモりたいのでしょうからドンドンやって貰えば良いと思いますが・・・
お名前: 猪 ちゃん 2008年08月12日 11:38
LIBERSTさんへ

実際は寝ているだけではお金はもらえません。
赤い鉢巻を巻いて、赤旗をふって活動しないと駄目です。
変な歌を歌い、踊らなければなりません。
テレビにも映るし、恥ずかしいですよ。


猪さんへ

笑っちゃう話ですが、基地に勤めていながら、基地に反対している人が結構います。
基地がなくなた後は、数年間給料を保証しろといっています。
これは笑えませんけどね。
お名前: ●Takashi●Takashi ちゃん 2008年08月14日 10:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。